今年も残すところ数時間になってしまいました。

今年は本当に大変な年になってしまいました。

東北大震災に輪をかけて放射能の問題が生じ、東北の方への国の対応は

本当に信じられません!

来年こそは逸早く、東北復興に向けて全力で頑張ってほしいです。

またここえきて消費税増税の問題、H26年には8%、27年には10%、他にも

色んな問題を抱えていますが

国のやっている事がなんかおかしいですよね。

本当に日本はこれで大丈夫か?

2011.12.31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

先日雑誌で見たのですが、車椅子のアスリートの話です。

『この方オランダ人のモニク・ファンデルホルストさん27歳は、

13歳の時に事故が原因で下半身不随になり、

それ以来、車いす生活を送ってきた。

2008年の北京パラリンピックの車椅子自転車競技に出場し、

銀メダルを獲得したハンデアスリートである。

しかし、2010年に事故に遭い入院しリハビリ中になぜか

脚が動く様になった。

医師も理由が分からず首を傾げているが、

モニク・ファンデルホルストさんは

「自分が立っている姿を再び鏡で見ることができて、本当に素晴らしい」

2016年に行われるリオデジャネイロオリンピックには健常者として出場すると

喜びと意気込みである。

もし、パラリンピックメダリストが奇跡的回復をみせ、後年の

健常者オリンピックでもメダルを獲得すれば、

それもまた奇跡と呼ばれるだろう。

是非、この素晴らしい奇跡を実現してもらいたい。(^^) 』

この記事を見て、こう言う事が本当に起きるのかと驚かされました。

事故によって半身不随になり、事故によってまた半身不随を克服できたのです。

でもこのモニク・ファンデルホルストさんは半身不随になっても自分に負けないで

パラリンピックの車椅子自転車競技を目指して前向きに毎日々努力をしていたのです。

人間て、前向きに頑張っていると必ず結果がついてくるんですよね!

モニク・ファンデルホルストさんは半身不随になった事を感謝しているとありました。

それは半身不随によって今の強い自分がある!と

本当にすばらしい方ですよね。

僕もこの方のように前向きに頑張って行こうと思います。

hande_ki

2011.12.22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

          
  

今日もまた韓国の話だけど
韓国の人は本当に肌が綺麗で色白で、若い人は勿論おばさんも男性も肌がピチピチして本当に綺麗ですよ。
また太った人も殆ど見ませんよ!
この秘密は(^0^)韓国の食にあると思います!
殆ど野菜料理(たとえば、色んなキムチ)ビビンパ、のり、チゲ鍋、ご飯て感じです。
肉はあまり食べないみたいです。
肉はチキンのダッカンマリが有名ですよね!(チキン丸ごと煮込み)
また祝いの時などは必ずわかめスープがでます。
これなら肌にもいいし太りませんよね!
本当に納得します!

それとひとつきずいたのですが、日本人はよくチゲ鍋といいますが、チゲって韓国語で鍋の意味だけど
チゲ鍋ってナベ鍋て事ですよ!(^0^)
分かってんのかな~!(分かってないから言ってんだよね)

2011.12.15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

今日は嬉しい休日で、テレビをつけたら韓国ソウルの明洞市場のベンチの所で、日本テレビの方が取材をしていました。
僕は今年の10月半ばにソウルに行ったばかりなので、なんか懐かしくて思い出しました。
このベンチの所で韓国の老人と知り合い、仲良くなり少しベンチに座り話しました。
僕は韓国語は全く話せませんが、妻が話せますので本当に助かります。
この老人は若いころ、度々仕事で日本に来ていたようで日本語が本当に上手でした。
日本酒がとても美味しいと絶賛していました。
この方は84歳なのですが、とても紳士で若く驚きでした!
僕もこの年になってこんなに若くいれるかな~?(頑張ろう!)

 


=======================================

それと僕がソウル2日目の朝、ソウルのパワースポットのひとつチョンゲヨンにジョキングに
行った帰りに 途中テレビカメラを持った日本の方が数人歩いていましたので聞いた所、
TOKIOの鉄腕ダッシュ、韓国、 ソウルの街を2人乗り自転車でのロケと言っていました。
僕は時間がなかったので見れませんでした。(残念です!)



2011.12.06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

y.sugimura  

Author:y.sugimura  
杉村吉弘(スギムラヨシヒロ)

静岡県焼津市生まれ

生年月日  7月13日

1977年脱サラして料理の道へ

星座   蟹座                
血液型  A型

趣味 ジョキング 
   読書
(主に潜在意識関連の本) 
  音楽鑑賞    
※ジャズピアノバイオリン鑑賞 
その他
  最近はまっているバンド 
LOOP CHILD 
※ワインとコーヒーが大好き                
※好きな車 
    ハマーH2(白)     
    BMW

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR