久々のブログ投稿です!

実は1月半ばにパソコンが壊れてしまい、パソコンが起動しなくなってしまいました。

同然全てのデーターはなくなってしまいました。

大苦労して作ったHPのデーターをはじめ、お店のデーター、その他全てなくなり本当に困って

しまいました.

大事なデーターをバックアップしていたつもりがしてなかったんです!(-0-)

それで色々調べてメーカーなどに問い合わせたところ、壊れたPCのハードディスクを取り出し

て当社まで送って頂ければデーターを取り出せるかもしれないと言う事で、でも結構費用が掛

かるとの事でした。

でもなんか納得が行かったので色々と調べ新しいPCを購入し、壊れたパソコンの

ハードディスクを取り出して、新しいPCに外付けして毎日頑張ってあれこれやっていま

した。でもようやくoutlook以外のデーターは全て復帰できました。

ヤッターて感じです!(^0^)

この機会にPCの事を色々と勉強させて頂きました。

そこで分かった事は、PCが壊れてしまいデーターが消えてしまったと困っている方が結構

多いそうです。

でもPCが壊れてもハードディスクが壊れている事は滅多にないそうなので必ず復帰

できますよ!

だからデーター復帰の仕事をしている方がいるのです。

でも絶対とは言い切れませんが!

PCを水や火の中へ落としてしまえば無理ですけど!(^0^)

※ちなみに僕が使用した外つけ機器は

 『novuc SATA+IDE HDD つながるKIT USBlight』です。





2013.06.27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

y.sugimura  

Author:y.sugimura  
杉村吉弘(スギムラヨシヒロ)

静岡県焼津市生まれ

生年月日  7月13日

1977年脱サラして料理の道へ

星座   蟹座                
血液型  A型

趣味 ジョキング 
   読書
(主に潜在意識関連の本) 
  音楽鑑賞    
※ジャズピアノバイオリン鑑賞 
その他
  最近はまっているバンド 
LOOP CHILD 
※ワインとコーヒーが大好き                
※好きな車 
    ハマーH2(白)     
    BMW

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR