

--.--.-- | スポンサー広告

私の店は季節の野菜は出来るだけ自家菜園で無農薬栽培に心がけております。
全ての野菜とはゆきませんができる限り頑張って栽培しております!
私もシェフとしてお客様に安心で安全な物をと黙示しております。

今回より食の安全性の事について書かせて頂きます。
皆さんはスーパーなどで見かけるチューブ入りのおろしニンニク、生姜、からしなど便利なので結構使用していると思います。
でもこれって何日も冷蔵庫に入れてあっても腐りませんよね!
それだけ色んな添加物がいっぱい入っているんですよ!
今の食生活で全く使わない事は難しいと思いますが
出来るだけ注意して生をおろして使用してくださいね!

それとマーガリンは
バターなどの動物性の油脂より植物性のマーガリンのほうが健康のために良いと考えて食べている人は多いと思います。
でも確かに動物性の油脂は「飽和脂肪酸」を多く含むのでコレステロール値を上げて心筋梗塞や動脈硬化のリスクを高めます。
でもマーガリンにはトランス脂肪酸という化学物質が入っていて、マーガリンが固まっているのは、オイルのプラスチック化です。
ですから体に良い訳がありません。
出来るだけ注意してくださいね!


2015.07.27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

y.sugimura  

Author:y.sugimura  
杉村吉弘(スギムラヨシヒロ)

静岡県焼津市生まれ

生年月日  7月13日

1977年脱サラして料理の道へ

星座   蟹座                
血液型  A型

趣味 ジョキング 
   読書
(主に潜在意識関連の本) 
  音楽鑑賞    
※ジャズピアノバイオリン鑑賞 
その他
  最近はまっているバンド 
LOOP CHILD 
※ワインとコーヒーが大好き                
※好きな車 
    ハマーH2(白)     
    BMW

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


