スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

前回ペペロンチーノの作り方を教えましたが、辛口が好きな方は青唐辛子を1本加えると

風味も増し、よりいっそう美味しくなりますよ!

ニンニクをきつね色に仕上げるコツは、厚めのフライパンや鉄製のフライパンなどが上手

にできます。

テフロンなどの薄めのフライパンは熱が速、伝わりやすく焦げやすいので要注意!!

コツを掴むまで何度も挑戦しよう!

======================================

今日は健康についてですが、僕は仕事柄不規則で昼飯はPM3時半から4時頃で 以前は

体調はあまり良くなく、十二指腸潰瘍、腹痛、頭痛と悩んでいました。

仕事中にトイレに駆け込んだりして本当に大変でした。(^0^)

だから胃薬、腹痛薬、頭痛薬と常備薬として離せませんでした。

でも7年前から妻のすすめでタヒチアンノニを飲むようになり、3ヶ月位だと 思うけど 胃の

痛み、腹痛、頭痛が全くないのに気付き、常備薬の3点セットが全く要がなくなりました。

今では毎日朝50分のウォーキング、ストレッチ、筋トレを頑張っています。

1年前までは毎日5k走っていましたが 「雨降りも河童着て!」 (^0^)

でも年齢的にウォーキングに変えました。(^0^)

今は雨降りだけは休みにしています!

30年以上悩んできた持病が消えたのだから本当にありがたくタヒチアンノニには感謝して

います!

それともうひとつ我が家の健康の秘訣は、朝食は生のフルーツジュース+ノニ

ジュースのみです。

それと食事は、米は少なめに(お茶碗6分目)おかずと野菜は大皿山盛り食べています。

炭水化物を控えめにして野菜を多めにとる事で、消化エネルギーをあまり使わない為 食後

でも体が重くなったり眠くなりません!

野菜値が高い時は大変でしょうが、僕は店用と平行して自家栽培している為ありがたいです。




2012.06.05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

y.sugimura  

Author:y.sugimura  
杉村吉弘(スギムラヨシヒロ)

静岡県焼津市生まれ

生年月日  7月13日

1977年脱サラして料理の道へ

星座   蟹座                
血液型  A型

趣味 ジョキング 
   読書
(主に潜在意識関連の本) 
  音楽鑑賞    
※ジャズピアノバイオリン鑑賞 
その他
  最近はまっているバンド 
LOOP CHILD 
※ワインとコーヒーが大好き                
※好きな車 
    ハマーH2(白)     
    BMW

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


