

--.--.-- | スポンサー広告

桃

家の庭の桃が今年は沢山なりました!(^0^)

お客様のメールに桃の上手な皮の剥き方を教えてほしいとの事なので今日は簡単で

上手な剥き方を教えます。

まずは桃に十文字に軽く切れ目を入れ、鍋でお湯を沸かしその中へ桃を入れます。

15秒位で桃の皮の切れ目が少し剥けてきます。

そしたら桃を鍋から取り出し直ぐに氷水の中へいれます。

30秒位で取り出します!

すると皮を剥くと皮がきれいに剥がれますよ!

是非試して下さい!

桃はあまり冷蔵庫で冷やさない方がおいしいですよ!

余り冷やし過ぎると甘さが半減してしまいます。

桃の美味しい食べ方は常温がベストですよ!

参考まで!

2013.07.26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

y.sugimura  

Author:y.sugimura  
杉村吉弘(スギムラヨシヒロ)

静岡県焼津市生まれ

生年月日  7月13日

1977年脱サラして料理の道へ

星座   蟹座                
血液型  A型

趣味 ジョキング 
   読書
(主に潜在意識関連の本) 
  音楽鑑賞    
※ジャズピアノバイオリン鑑賞 
その他
  最近はまっているバンド 
LOOP CHILD 
※ワインとコーヒーが大好き                
※好きな車 
    ハマーH2(白)     
    BMW

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


