

--.--.-- | スポンサー広告

先日雑誌で見たのですが、車椅子のアスリートの話です。

『この方オランダ人のモニク・ファンデルホルストさん27歳は、

13歳の時に事故が原因で下半身不随になり、

それ以来、車いす生活を送ってきた。

2008年の北京パラリンピックの車椅子自転車競技に出場し、

銀メダルを獲得したハンデアスリートである。

しかし、2010年に事故に遭い入院しリハビリ中になぜか

脚が動く様になった。

医師も理由が分からず首を傾げているが、

モニク・ファンデルホルストさんは

「自分が立っている姿を再び鏡で見ることができて、本当に素晴らしい」

2016年に行われるリオデジャネイロオリンピックには健常者として出場すると

喜びと意気込みである。

もし、パラリンピックメダリストが奇跡的回復をみせ、後年の

健常者オリンピックでもメダルを獲得すれば、

それもまた奇跡と呼ばれるだろう。

是非、この素晴らしい奇跡を実現してもらいたい。(^^) 』

この記事を見て、こう言う事が本当に起きるのかと驚かされました。

事故によって半身不随になり、事故によってまた半身不随を克服できたのです。

でもこのモニク・ファンデルホルストさんは半身不随になっても自分に負けないで

パラリンピックの車椅子自転車競技を目指して前向きに毎日々努力をしていたのです。

人間て、前向きに頑張っていると必ず結果がついてくるんですよね!

モニク・ファンデルホルストさんは半身不随になった事を感謝しているとありました。

それは半身不随によって今の強い自分がある!と

本当にすばらしい方ですよね。

僕もこの方のように前向きに頑張って行こうと思います。

hande_ki

2011.12.22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

y.sugimura  

Author:y.sugimura  
杉村吉弘(スギムラヨシヒロ)

静岡県焼津市生まれ

生年月日  7月13日

1977年脱サラして料理の道へ

星座   蟹座                
血液型  A型

趣味 ジョキング 
   読書
(主に潜在意識関連の本) 
  音楽鑑賞    
※ジャズピアノバイオリン鑑賞 
その他
  最近はまっているバンド 
LOOP CHILD 
※ワインとコーヒーが大好き                
※好きな車 
    ハマーH2(白)     
    BMW

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


